新着 夏の商品を掲載しました

桜の花も満開を過ぎ、日に日に暖かくなってまいりました。
アトリエの庭には青紅葉が茂り始めています。

これからの季節に向けて、単衣にあわせていただける帯締めと帯揚げを新しくストアに掲載いたしました。
こちらで一部ご紹介させていただきます。

「帯揚げ 絽鉄線唐草 鶸紅葉絞り」

さらっとした透け感のある絽の生地には唐草の地文様が入っています。そこに「ぎをん齋藤」の染めの職人が青紅葉の輪出し絞りを施しました。
紅葉の鶸色は青味がきつすぎず、明るいけれど落ち着いた上品な色目です。
初夏の紅葉を想起させる帯揚げで、この季節を存分に楽しんだコーディネートをされてみてはいかがでしょうか。

 

続きまして、

「帯締め レース組笹浪七三亀甲」

夏らしい爽やかな4色で揃えております。可愛らしいレース組で亀甲文様がそれぞれ2箇所色違いに組まれているのがポイントになっています。文様と房の中に使われている金糸が全体を更に華やかにしてくれます。コーディネートが一気に夏らしくなりますね。

このほかにも夏物の帯揚げと帯締めを掲載しておりますので、あわせてぜひご覧くださいませ!


古い記事 新しい記事