【新作】貝尽くしの帯揚げと、楽しい夏支度

爽やかな風が吹き、いよいよ夏小物の時期がやってまいりました。

今年は輪出し絞りの帯揚げに、「貝絞り」を染め出しました。

豊かで美しい海の貝たちをイメージした新柄です!

 

帯揚げ 絽鉄線唐草 貝絞り

 

鉄線唐草地紋の軽やかな絽生地に浮かぶ、さまざまな形の貝。

ひらひらとした可愛らしい曲線。つぶらな鹿の子。
まるで貝たちが楽しそうに踊っているようです!

 

 

こだわりの絞りの輪郭と中の鹿の子の並びには、
みなさまに一目で貝だと分かっていただけるような工夫がされています!

一針一針、一粒一粒が絞り職人さんの繊細な手仕事です。

 

お色は「珊瑚色」と「空色」の二色で、どちらも新色です。

珊瑚色はフレッシュな黄色味のピンク、
空色はすずやかでやさしい青色です。

夏らしく明るい色に染め上がりました。

 

日差しに映える新しい帯揚げ。

華やかな貝たちと一緒に、たのしい夏を迎えてみてはいかがでしょう?

 

詳細はこちらよりご覧くださいませ。


古い記事 新しい記事