【新作】ご好評いただいた刺繍の蓬莱バッグの最新作、素敵に仕上がりました!

舞妓さんの半衿から着想を得て、刺繍で贅沢に仕上げた逸品です。

目に鮮やかな紅色の縮緬生地に、絹糸や金糸で丁寧な刺繍が施されております。

今回は親しまれた従来の形に加え、新たに可愛らしいキューブ型をご用意いたしました。

蓬莱バッグ 刺繍 松に梅
ほんの少し縦長の、小ぶりな形に仕上げました。
側面や内側のポケットなどは従来のものと同様のお仕立てです。

薄紅色と薄藤色の絹糸が上品なアクセントになっています。

 

 

「蓬莱バッグ 刺繍 業平菱」売約済み
こちらは従来の形の蓬莱バックです。

業平菱をふんわりと縫い詰めた、優美な意匠です。

 

どちらももちろん一点物です!

持ち手は、このバッグに合わせて組紐でお作りしました。
コロンとかわいい苧環がポイントになっております。

サイド部分は、しぼのある縮緬生地。ほんのりとしたピンク色です。

 

柔らかで軽やかな仕立ての蓬莱バックで、着物姿にしっくりとなじみます。 

七歳の七五三のお参りから十三参り、大人の方にも幅広くコーディネートしていただけます。


古い記事 新しい記事