涼を感じる京くみひもの新作。帯締め 変わり源氏組『せせらぎ』【売約いたしました】

見た目にも涼し気でいて、組み方にも新しさが光る特別な京くみひもが組み上がりました!


ぎをん齋藤で扱う最高級の帯締めを組んでいただく伝統工芸士に、

「夏にピッタリな帯締めを」と、いくつか試作をしていただきました。

持ち前のチャレンジ精神と遊び心から生み出されたオリジナルの組み方です。

こちらのスタッフが皆「涼し気で上品!」と

テンションの上がった一押しの逸品です!

夏物の帯締めによく使われるコードと呼ばれる芯のある糸と、

齋藤織物のウネのある金糸、キラリと光る銀糸がそれぞれの持ち味を引きだし、バランスの良いコンビネーションに仕上がりました。


水の流れをイメージされたのだそうです。
イメージ通り涼やかで、キラキラと水面が光り、流れていく様ですね。

夏にピッタリな!と申しましたが、夏に限らず、コーディネート次第でお使いいただける季節は広がりそうです!

爽やかなコーディネートのアクセントに是非。

商品はこちらから。この他にも夏の帯締めを掲載しておりますので、ご覧くださいませ。


古い記事 新しい記事