【新作】齋藤コレクション カードケースのご紹介

七代目 齊藤貞一郎の古裂コレクションの中から、特にその当時の織物の技術の高さ、美しさを再現した遼代裂や唐代裂。

手のひらに収まる小さな織物美の世界をいつも傍らに感じていただければ・・・との思いでカードケースに仕立てました!

 上「カードケース 遼代裂龍の丸」

左下「カードケース 遼代裂双鷹丸唐花」

右下「カードケース 唐代裂鳳凰文錦」売約済み

今回は3点とも、細やかな文様を織り出すことのできる特別な機で織り上げた逸品です。
全体的に落ち着いた色味はこれからの季節にぴったりです。

 

前回から使いやすさを追求し、裏地の厚みを薄くしたり、マチを付けるなどの工夫も行いました。

ICカードを入れてご旅行や日々のお出かけのお供にもおすすめしたい商品です。
観て、使って、日常的に織物を楽しんでいただければ幸いです!

 

 


古い記事 新しい記事